高松様 レオンくん(アメリカン・コッカー・スパニエル ♂)

高松様 レオンくん(アメリカン・コッカー・スパニエル ♂)
アメリカンコッカースパニエルのレオンを我が家に迎えてもうすぐ2年半になります。
家に来た時は獣医さんから「痩せ過ぎだからもっと食べさせて」と言われる程ガリガリに痩せ細った仔犬でした。そして、何よりも人を怖がりました。
このままだといけないと思いトレーナーさんを探しているとWAXのHPがありました。ブログの写真に写っているワンちゃん達はどの子も目がキラキラしていて本当に楽しそう!
早速カウンセリングをしてもらいましたが、怖がったレオンがちょっと触られただけなのに「ヒャン!」と鳴いてハウスに立て籠もってしまいました。その後、トレーナーさんは無理に触る事なくレオンに対して適度な距離を保って下さいました。
私の中では優しそうだし、熱心だし、何よりもレオンに嫌がることをしない!となりその日の内にスクールにお世話になる事が決まりました。
今ではレッスンの日は振り向きもせずに家を出て行きます。その楽しそうな後姿を見る度に、そしてブログの写真で目をキラキラさせた我が子を見る度に「よかったねレオン」と思うのです。