厚木市 津島さま 道夫くん(ミニチュア・ダックス ♂)

厚木市 津島さま 道夫くん(ミニチュア・ダックス ♂)
道夫とスクールの出会いは
いつも行くサロンで紹介して頂きました。
道夫は先輩ワンコが亡くなり悲しみに暮れている時に、あまりにもそっくりで思わず連れてきた子です。
溺愛し過ぎて甘やかしたのか物凄く吠えまくりで、肩身の狭い生活をしておりました。
毎月のように行くトリミングサロンでも、ずっと吠えっぱなし。
そこでサロンの方に勧められお願いすることになりました。送迎して貰えて1日楽しんで帰ってくる学校生活
初めは慣れない様子でしたが、オーナーレッスンの時に一緒にスクールに行くのに道を覚えているのか近くなると顔つきがピシッとなって可笑しくなる程でした。家族で一体となり全員で復習をする日々……
日に日にコマンドが聞けるようになり、今では到底無理だと思っていたホームセンターに連れて行きお買い物をゆったりと出来るようにもなりました。
道夫と同時に連れてきた楓も先住ワンコも道夫に習って賢くなった様です。
ドッグスクールユナイテッド様には感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。