座間市 中曽根さま けんたくん(柴犬 ♂)

座間市 中曽根さま けんたくん(柴犬 ♂)
3ヵ月の時柴犬のけんたを我が家に迎えました。
日に日にやんちゃになり、初めて子育てをする時のように
どう扱って良いか分からず不安な日を送っていました。
いたずらした時の叱り方も、何から教えて良いのか途方に暮れていたという感じです。
そこで専門家に相談しようとユナイテッドさんにお願いしました。
当初はペットは人間の都合で振り回されて可愛そう。という気持ちがありました。
「犬は強くて優しいリーダーを求めている。飼い主は責任を持って犬のリーダーになるべき。」
私がユナイテッドさんから学んだ事です。私自身の犬に対する考え方が変わりました。
けんたも随分落ち着いて言う事を聞いてくれるようになりました。
これからもよろしくお願いします。
イベント等も楽しみにしています。