綾瀬市 井田さま まるくん(ゴールデン・レトリーバー ♂)

綾瀬市 井田さま まるくん(ゴールデン・レトリーバー ♂)
我が家初のワンちゃんゴールデンレトリバーのまるくんを迎えたのは4ヶ月の頃です。元気いっぱいで全く制御不能!噛む、物を壊す、粗相をする!で大変な思いをしていましたが、まだ人間で言ったら赤ちゃんだ!大人になったらゴールデンらしく大人しく優しい子になる!と思っていました。その時は…!
まるはやんちゃなままどんどん大きくなり、あっという間に40キロオーバーに…段々と狂暴な面も出てきてしまって気に入らないことがあると飛びかかって腕やリードに噛みついてくる始末。腕はアザだらけ。散歩はコントロール不能で振り回されっぱなし、興奮すると手がつけられないので、人目のない早朝や、夜に散歩していました。本やネットで勉強したしつけ方を試しても悪化する一方でもうお手上げ状態でした。
まるが1歳4ヶ月のときギブアップしてドックスクールユナイテッドさんにお願いしました。
トレーニングはとても楽しい様で、お迎えの車が来ると苦手だったはずのハウスに飛び乗り、帰って来ると満足気に爆睡していました。オーナーレッスンでは叱るタイミング、誉めるタイミング、リードの引き方など細かく教えてもらえるので私の様な初心者でも安心です。
短い間でしたがまるも私も成長出来た充実した日々でした。お陰さまで今では時間帯を気にせず公園に行けるようになりましたしブラッシングや歯磨きなども出来るようになりました。これからドッグランやトリミング楽しみがいっぱいです!
思いきってお願いして本当に良かったと思います!
ありがとうございました。