座間市 本多さま アロンくん(ラブラドール・レトリーバー ♂)

座間市 本多さま アロンくん(ラブラドール・レトリーバー ♂)
生後5ヶ月の黒ラブをユナイテッドさんの預託トレーニングに3ヶ月ほど訓練して頂きました。
迎え入れた時は生後3ヶ月でアロンと名付けました。
大型犬を飼うのは初めてだったので訓練は必ず受けさせようとは思っていてタイミングをいつにするか考えていました。
アロンはとても活発で散歩の時の引っ張り、拾い食い、何でも誰でも噛む事に困っていました。ラブらしいといえばそうかもしれませんが、私自身が車椅子でもあり、また散歩中に人に飛びついたり急に引っ張られて怪我をさせては、してはいけないと生後5ヶ月でユナイテッドさんの預託訓練を受ける事にしました。
ユナイテッドさんに決めたのは飼い主も一緒に訓練を受けれて車椅子の私でも断らずに引き受けてくれたとこでした。
入所してから暫くはスクールに慣れさすために面会は出来ませんでしたが、スクールでの様子はSNS等で毎日見れたので安心出来ました。
暫くして飼い主との訓練が始まり車椅子の私に合わせて色々と考えて頂き、私自身アロンとの訓練がとても楽しみでした。
3ヶ月の訓練は段階に合わせてスクールでの訓練、近所の公園、人の多い場所などアロンの訓練の進み具合に合わせて行なって頂きました。
週に1、2回の訓練をし毎回成長していくアロンをみていて毎回の訓練が楽しくて仕方ありませんでした。
3ヶ月の訓練の中で一時帰宅した時には散歩での引っ張りや拾い喰いはしなくなりました。さらには待ても出来るようにもなりました。
当初スクールを選ぶ際に他にも検討しましたが最初に見学しに行った際の先生方の対応やスクールの環境、また訓練の仕方などほんとユナイテッドさんにして良かったと思っています。
今、訓練が終了して2ヶ月ほど経ちましたが、おかげでアロンはとてもいい子にしています。
要先生はじめ他の先生方、スタッフの皆様本当にありがとうございました。
これからもホテル又はアロンの特性を活かした訓練などを受けさせたいと思っていますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。