佐久間 さま 桃太郎くん(柴犬 ♂)

佐久間 さま 桃太郎くん(柴犬 ♂)
衝撃の咬み咬み犬「桃太郎」が我が家にやって来たのは 今から2年半前。
2ヶ月の可愛い黒柴でした。
以前に柴犬を飼っていたこともあり、十分上手くやっていける自信があったのですが…
早速ゲージを用意し中に入れるとペットシーツを引き千切るし、ゲージは咬むし、抱き上げると指を咬み、下におろすと足を咬んできました。
ある日、私が後ろから抱えると振り向きざまに顔面をパクリ!流血~~。

我が家に来て2ヶ月。咬む力も強くなりホトホト困っていた所、以前、磯山さんにお世話になっていた方に紹介してもらい、早速カウンセリングに来て頂きました。
桃太郎の態度を見て 『カウンセリングではここまではやらないのですが…』と言いながら服従の姿勢にした所、抵抗し、鳴き叫ぶは咬みつくは半狂乱。
直ぐに週3回のトレーニングをお願いしました。

鷹匠が使う様なゴッツイ革手袋をして仰向け服従ポーズからスタート。
トレーニングを2ヶ月程すると徐々に桃太郎に変化が現れ、週末の合同訓練では私達の指示に従う様になってきました。
日々成長していく桃太郎を見ていると 磯山さんには大感謝です。
我が家からUNITEDのドッグランは少し遠いいのですが、スクールでは色々なイベント企画をして頂き参加させてもらったのも楽しかったです。
週1回合同訓練になってからおよそ2年間、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。