厚木市 Sさま ライトくん(ポメラニアン♂)

厚木市 Sさま ライトくん(ポメラニアン♂)
以前からずっと犬を飼いたがっていた主人と子供達。ペットショップでまだ2か月のポメラニアンを抱っこさせてもらった主人は、飼う気満々。私も可愛さのあまり飼うことに同意してしまいました。
これからは家族を照らす存在でいて欲しいと、ライトと名付け、家族に迎えました。
私もライトに癒される毎日が送れるものだと思っていましたが、そんなに甘くはありませんでした。ポメラニアンは、吠えぐせ、噛みぐせがすごく、とても飼いづらい犬種なのだと後で知りました。ライトも犬種のせいか、性格なのか、まだ2か月の赤ちゃんなのに本気で噛みつき、気に入らないとすぐキレて、私は恐怖心でライトを素手で触れなくなりました。そんな私を見透かしたように、ライトは私によくキレるようになりました。そのため革手袋をしてでしか、触ることが出来なくなりました。どうにかして、ライトといい関係を築けないかとすがる思いで、躾教室をネットで調べました。そしてたまたま近くにスクールがあることを知り、すぐに電話をしてトレーニングを開始しました。パピートレーニングで少し良くなりましたが、まだ恐怖心は消えず、1か月の預託トレーニングをお願いするかどうか迷いましたが、お願いすることにしました。一番かわいい時期に1か月預けることにためらいもありましたが、この先のライトとの関係性を考えると預けるしかないと思いました。長いような短いような1か月間でしたが、戻ってきたライトは見違えるようにおりこうになり、我慢も出来て、吠えることもほとんど無くなりました。何よりキレることがなくなったので、私の恐怖心も消え、思い切り抱っこして可愛がることが出来るようになりました。スクールのトレーナーさんたちは、本当に犬が好きで、可愛がりながら躾をしてくれて、飼い主の私たちへの気遣いまでしてくださり、本当に感謝しか有りません。戻ってきたライトを見れば、たくさんの愛情を注いで頂いたことが一目瞭然でした。
もし、私のように躾のことで悩んでいる飼い主さんが居たら、預けることにためらわず、早い時期にトレーナーさんに相談してみて欲しいです。ユナイテッドさんは、とても信頼できるスクールです。これからもずっとライトの成長をスクールの皆さんにも見守って頂けたらと思っています。
本当にありがとうございました。