横浜市 森元さま きなこちゃん(柴犬 ♀)

横浜市 森元さま きなこちゃん(柴犬 ♀)
スクールに預ける前のきなこはわがままで、餌や物に執着が激しく、気に入らないことがあると、本気で飼い主に噛みついてくる子でした。しつけに悩んでおり、ドッグトレーニングを検討していたところ、ドッグスクールユナイテッドを見つけました。

まず、1ヶ月間の預託トレーニングをしました。きなこはそこでしっかりとしつけなおしていただき、問題行動は落ち着きました。また、預託中に沢山の他のワンちゃんと交流させていただいたことで、犬に対する社交性も身につきました。

預託トレーニングの後はオーナーレッスンをし、それを終えた今は、トレーニング前とは見違える程飼いやすくなりました。人懐こさなど、元々あったきなこの良い面は残りつつ、私たちの言う事も聞ける良い子になりました。

きなこが、以前散歩中に脱走した時も磯山さまは忙しい中、きなこを探しに来てくださり、SNSで、捜索情報を広げてくださいました。2日間放浪したきなこは無事見つかりました。

トレーニングだけでなく、多くの面で大変お世話になりました。
いつもきなこを可愛がってくださり、脱走した時にはすごく心配してくださいました。
磯山さまはじめ、スクールの皆さまには本当に感謝しています。