厚木市 関野さま 凛ちゃん(柴犬 ♀)

厚木市 関野さま 凛ちゃん(柴犬 ♀)
柴犬の凛が我が家に来たのは、生後二か月頃。
小さくて、可愛くて、おもちゃのようでした。
我が家では、以前に柴犬を飼っていたので(外飼い)、どうにかなる程度の甘い気持ちで凛を迎えました。
ところが、想定外の大変さで、飛び跳ね、動き回り、家中をかじっていました。
我が家に来て、2週間で後足を骨折。軟便、食糞が続き、全く目が離せない状態でした。
凛と私達との関わりに不安と心配が募り、どうして良いか分からない状態が続きました。
凛が、6ヵ月の頃、ちょっとしたきっかけで、ユナイテッドを知りました。
早速、連絡を取り、カウンセリングを受けました。要先生とお話しする中で、''ここしかない"と思い、翌日から預託トレーニングに入りました。
合同トレーニングを重ね、1ヶ月半後に凛は我が家に戻りました。
帰宅した当初はぎこちない感じもありましたが、戻ってからほぼ1ヶ月過ぎ、凛の様子が落ち着いてきました。
いたずらをしようとしても、私達の"ダメ"の一言で止めます。要求吠えはなくなり、クンクン鳴きは随分無くなりました。夜も熟睡です。
以前は外出さえままならなかったのですが、今は私達のペースで生活が送れています。
凛は可愛い、可愛い、家族の一員です。ユナイテッドにお世話になって本当に良かったです。
出張トレーニングのお迎えの時には体全体で喜んで出掛けて行きます。
もっと、もっと、良い子になりますように!
これからもよろしくお願い致します。