海老名市 Dさま はなちゃん(ポメラニアン ♀)

海老名市 Dさま はなちゃん(ポメラニアン ♀)
約2年前にはなちゃんを迎え入れて初めて犬を飼うという事もあり、とても甘やかして育ててしまいました。
いつの日からか序列もおかしくなり、はなちゃんは我が家の女王様になってしまいました。
言うことは聞かず、家の中を走り回り、吠えまくるはなちゃんを叱ることが多くなってきました。
食糞癖もあり、衛生面でも困っていました。
我が家に子供が産まれた事もあり、暴れまわるはなちゃんがいつ子供を傷つけてしまうのでは、という不安が大きくなってきた頃、親戚にユナイテッドを紹介してもらい、トレーニングをお願いすることにしました。
トレーニングを始めて1ヶ月を過ぎてくるとはなちゃんに変化がありました。
あきらかに前より私達の言うことをきくようになりました。
預託トレーニングを終えて家に帰ってくるとはなちゃんは前よりお利口になっていました。
しかし、はなちゃんはずる賢い性格もあり、私達を試して昔のワガママがどこまで許されるのかと試すようになってきました。
そうなってきた時も要先生はしっかりと相談に乗ってくださり、出張トレーニングにてどう対応したらいいかなど丁寧に教えてくださいました。
まだまだはなちゃんはワガママやることもありますが、これからも教えて頂いた事をしっかり行って頑張っていこうと思います。
また何か困ったことがあればその際はよろしくお願いいたします。