座間市 三輪 さま みかんちゃん(柴犬 ♀)

座間市 三輪 さま みかんちゃん(柴犬 ♀)
ドッグスクール ユナイテッド様との出会いは我が家の黒柴(名前:みかん)が4歳の
時でした。
散歩中に首輪が外れて逃走...。散々逃げ回って捕まえようと後ろから近づき抱き
かかえたときに手を噛まれてしまいました。
以前より甘やかせて育ててしまったせいか我儘になっていて家の中では常に中心でし
た。
トレーニングに出したほうが良いのでは、と以前より話をしていたので思い切って連
絡をしました。
カウンセリングを受けたときに「成犬なので仔犬よりは時間がかかりますが大丈夫
ですよ!」と言って下さり、お願いすることにしました。
散歩は引っ張る、ブラッシングは歯をむいてガウガウしてしまい、不安だったのです
が、合同トレーニングをする頃には、一つ一つをクリア出来るようになり、今では一
緒に旅行を楽しめるようになりました。本当のかわいさを改めて感じています。