座間市 笹生 さま シエルちゃん(柴犬 ♀)

座間市 笹生 さま シエルちゃん(柴犬 ♀)
もう2歳…
散歩の時にすれ違う犬を「ウッー」っと威嚇し、ワンと吠えたと同時に飼い主の足を咬む…。
足は傷だらけ、ズボンも穴だらけ、子供達だけで散歩なんて怖くて無理。
何とかしなければと思っていた所、こちらのスクールのHPに柴犬の飼い主さんのコメントを見つけました。
このスクールならと思い、連絡をいれました。

カウンセリング時にシエルはもとより、私達、飼い主も一緒に頑張らなければという言葉を頂き、「パピーの時にちゃんと躾られなくてゴメンね」という思いになりました。
シエルは中々の頑固者で訓練もかなり苦労しましたが、先生のわかりやすい丁寧な指導のお陰で私達も頑張れました。
そして合同のレッスンなどを経て、晴れて咬み犬からの卒業になりそうです。
今では、散歩ですれ違っていた方々に「学校に行ってお利口さんになったのね」と言われるようになりました。
本当にありがとうございました。
これからも、頑張りたいと思います。