座間市 飯干さま 福ちゃん(柴 ♂)

座間市 飯干さま 福ちゃん(柴 ♂)
今年の1月、我が家に初めてのペットとして迎えたのが柴犬の福(ふく)です。
生後3ヶ月の元気いっぱいの男の子でした。
ゲージから出せと吠え、出せば目に付いた物を噛み回り私達にも飛びつき甘噛みするなど、どうしたら良いか困っていた時に藁にもすがる思いで検索していたところ、ドッグスクールユナイテッドさんのブログに出会う事が出来ました。すぐに連絡させていただきカウセリングを受け、パピートレーニングからお願いすることになりました。
ふくも私達には見せたことがないくらいの態度で、すぐに先生に慣れトレーニングを受けていました。
その後、週2回のトレーニングに通わせていただきましたがスクールの中でもかなりヤンチャでへこたれることなく手を焼かせていた事と思います。
私達も合同訓練に通わせていただき、約3ヶ月と短い間でしたが今ではダメ!と叱ると言うことをきくようになりました。
一番驚いているのは掃除機をかけると目の敵のように吠え、噛み付いてきていたのがジッと側で待てるようになった事です。掃除機が壊れる前で良かった(笑)
無駄吠えもなくなり、1日を過ごすペースがついてきました。
初めの頃からは考えられない事です。
お散歩中も他の人やイヌに吠えるこなくシッポを振って近づいて行くのは、スクールで他の生徒さん達とたくさん遊んでいたからだと思っています。
スクールに通わせていただき、ふくは訓練と犬社会の経験、飼い主の私達も安心して一緒に暮らしていける心構えが出来ました。
本当にありがとうございました。
まだまだわからない事があるかと思います。これからもお世話にりますがよろしくお願いいたします。