座間市 三村さま しし丸くん(シーズー ♂)

座間市 三村さま しし丸くん(シーズー ♂)
我が家に4ヵ月のシーズー(しし丸♂)を迎えました。
初めて犬を飼う事になり、飼うなら人も犬も気持ちよく過ごせるよう、ちゃんとしつけたいとの思いがありネットやしつけの本で自分達なりに試行錯誤しましたがこれが正しいのか半信半疑で過ごしていました。
そんな中、しつけ教室に興味を持ち始め色々と探している中ユナイテッドさんに相談し、お任せする事にしました。
1回目の合同訓練からプロのしつけ方がこんなに違うのかと驚きの連続でした。
犬の事が全くわからない私達のちょっとした疑問もなんでも気持ちよく教えていただけてとても安心できました。
今ではお散歩から帰ると仰向けでジッと待てをして全身キレイに拭かせてくれますし、お留守番の時は「ハウス」と言うとサッとケージに入ってくれるようになりました。
まだまだ教わりたい事が沢山あります。もう少し涼しくなった頃またお世話になろうと思います。ありがとうございました。