海老名市 増田さま 空ちゃん(ボーダー・コリー ♂)

海老名市 増田さま 空ちゃん(ボーダー・コリー ♂)
ボーダー・コリーの空(くう)は、生後四か月で静岡からやってきました。
元気で、モフモフで、すぐに我が家のアイドルになりましたが、八か月頃になるとだんだんと問題が出てきました。
うちの犬としては四頭目、同犬種としては二頭目で、これまでは普通にクリアしてきたことが全く出来ませんでした。人、バイク、犬に対して吠えかかり暴れて興奮を抑えられません。
そして、ドッグスクールへ入学。週三回の送迎も家以外で過ごすのも初めてという生活が始まりました。スクールではお利口だったようですが、家では相変わらずのマイペースで外出もかなりのストレスでした。
ところが半年を過ぎた頃、急に出来るようになったのです。周りの人からも犬が変わったようだと驚かれました。空も以前より家族に甘えてくるようになって、お散歩も外出もとても楽しみになりました。
スクールでは先生方にお世話になって本当に良かったです。ありがとうございました。