大和市 安藤さま ウィルくん(ゴールデン・レトリーバー ♂)

大和市 安藤さま ウィルくん(ゴールデン・レトリーバー ♂)
我が家にゴールデン・レトリバーのウィルを迎えるのは3頭目でした。
初めての男の子でパワーもやんちゃぶりも大幅にアップということで、生後5ヶ月よりユナイテッドさんにお世話になることにしました。
ユナイテッドさんとの初めての顔合わせの日、先生はすぐ臆病で神経質なウィルの性格を言い当てました。
その通り赤ちゃんの時も一度の温度差で鳴いて寝てくれず、神経質だったとブリーダーさんから聞いていたので直ぐに言い当てられビックリしました。
先生は神経質で臆病な犬は人間に対し思わぬ事故を起こす事もある、飼い主との信頼関係が出来ていけば臆病さが出なくなっていくと言ってくれました。
服従訓練では大きな身体を押さえつけるのに苦労しましたが段々と言うことを聞くようになり、自宅での出張訓練では臆病な性格に合った訓練もして頂きました。
今では臆病さもあまり出ず落ち着いてきましたし、散歩の際の引っ張る行動も徐々になくなり、私達の左側に付いて歩けるようになりました。
お散歩中に人に飛びついたりすることもなくなりました。
訓練して頂き本当に良かったと思っています。
訓練は終了しましたが今後もイベントなどでお世話になると思います。
よろしくお願いします。