大和市 按田さま パインちゃん(フレンチ・ブルドッグ ♀)

大和市 按田さま パインちゃん(フレンチ・ブルドッグ ♀)
我が家にパインがやってきたのは生後2ヶ月、まだまだ赤ちゃんの頃でした。
夫婦共々犬を飼うのが初めてで、ネットや本などで色々勉強はしてたつもりですがその通りに躾ができるということはなく、どうしたらいいのか悩んでいたところたまたまユナイテッドさんのホームページを見てパピートレーニングからお願いしました。
トレーニングするまではおてんばすぎて抱っこすることもままならなかったのですがボディコントロールを教えていただき抱っこ、身体拭きなどスムーズに出来るようになり、パインとの距離がぐっと縮まったように感じました。
その後も続けて出張トレーニングをお願いし、無駄吠えや散歩などのトレーニングをしていただき、自分達の思い描いていた犬との生活にかなり近い生活が送れるようになりました。
犬が少しの我慢を覚えてくれれば行動範囲を広げてあげることができるので、きちんとプロの方に躾を教えていただけるのは飼い主と犬双方にとってとても良いことなのだと思います。
ユナイテッドさんは犬の性格などを考えながらそして可愛がりながら躾を進めてくださるので、とても安心してお願いできました。
躾でお悩みの方がいたら是非ユナイテッドさんにご相談してみてくださいとご紹介したいと思います。