大和市 小林さま ぽんちゃん(マルチーズ×ポメラニアン ♂)

大和市 小林さま ぽんちゃん(マルチーズ×ポメラニアン ♂)
ポンは保護犬として我が家へ来ました。
最初からトイレのしつけは出来ていないと聞いていました。トライアル期間は声を聞くことも無い程おとなしかったので、難題だけどトイレさえうまく出来れば問題なくポンとの生活が出来ると思っておりました。
が、しかし本格的に我が家へ迎え入れてからピンポン、掃除機などに吠え甘噛み、落ち着きのなさが発揮され手のつけられない程のわがまま犬になってしまいました。
この様な状態では近所迷惑になるうえ私達のストレスになり、どうにかしなければ!と、しつけ教室と言うものを検索しまくりました。
そこでユナイテッドさんを発見し、ブログを見たら犬たちが元気に楽しそうに、その上、先生方が真摯に愛情たっぷりに犬へ接してる様子がわかり藁にもすがる思いで即カウンセリングをさせて頂きました。
ポンを見て頂き、犬種の特性もあるがやはり私達の接し方がポンをわがまま犬にしてしまった事、あと難題のトイレのしつけもうまくいかなかったので預託トレーニングと言う形でポンをお願いする事になりました。
成犬からのトレーニングな上にポンは特に時間が掛かりましたが先生に懸命にトレーニングして頂き、今ではだいぶ落ち着きも出てトイレに関しては完璧!と、言って良い程にして頂きありがたい気持ちでいっぱいです。
今だに私達の疑問や悩みにはすぐにアドバイスを頂けて本当に助かっています。
預託トレーニング中からポンは、山内先生のストーカーになる位、先生が大好きなのでこのユナイテッドさんに預けて本当に良かったと思っています。
もし、犬のしつけ等に悩んでる方が居たらユナイテッドさんをお薦めします。
最後にここまでトレーニングして頂き本当にありがとうございました!