大和市 丸山さま きなこちゃん武蔵くん(フレンチブルドッグ ♂♀)

大和市 丸山さま きなこちゃん武蔵くん(フレンチブルドッグ ♂♀)
きなこを我が家にお迎えしたのは、生後4ヶ月を過ぎてからでした。既に5キロを超えていて、とにかく元気いっぱいでした。
常にゲージから出ようとする、出したら血相を変えて家中走り回る、引っ張りすぎて散歩にならない散歩…。何か嫌な思い出があるのか、爪を触ろうとするだけで爆ギレ…
初めは、元気があるのがフレブルだから、と苦笑いで見守っていましたが、家でも外でも一時も目が離さない状況で、さすがに困り果てて、スクールに通わせてみる事にしました。
カウンセリングで、初めてきなこを見に来て頂いたその日に、もうビックリ!
ゲージから飛び出して、暴れようとするきなこをパッと捕まえて、一瞬で大人しくさせていました!
実際にトレーニングが始まると、帰ってくる度にみるみる落ち着いていくきなこ。
性格が変わってしまうとか、人を恐れるようになって、仕方なくこちらの言う事を聞くというのではなく、落ち着いていたらこんなに良い子だったんだ!と発見されられることが沢山あり、きなこと意思疎通が出来ることがこんなに幸せなんだ、と感極まる時もありました!笑
もっと早くトレーニングをしてあげていれば良かった…と後悔しました。

スクールのおかげて、フレブル愛がより深くなり、二頭目に武蔵を迎えました。生後3ヶ月でとっても小さい男の子だったのに、みるみる大きくなり…。これまたきなこ以上に、私達の予想を遥かに上回るやんちゃぶりで、迷わずスクールに依頼しました。性格の違いからか、きなこと同じようにトレーニングが身につくのではなく、武蔵らしく吸収してくれて、今ではきなこよりもビシッと指示を聞いてくれる時もあります。

年中無休、24時間体制で犬の世話をしていた頃が、懐かしく、笑える思い出になりました。
今は犬との生活を穏やかに楽しく過ごせています!