海老名市 岡本さま ぼんくん(シベリアン・ハスキー♂)

海老名市 岡本さま ぼんくん(シベリアン・ハスキー♂)
ボンとの出会いは2月の初旬。
夫婦で話し合い犬を飼う意思を決め、その足でペットショップに行った所で、お店に来たばかりのボンに会いました。
我々の犬を飼う意思を決めたタイミングとお店に来たタイミングがあっており、これは運命だろう。と即契約。
子供たちには事後報告。

ボンを家に迎え入れ新しい生活が始まりました。
しかしながら、我家族は犬を飼った事が無く、本を読んだり、YouTube見たり、ネット情報を入手したものの、何が正しいのか不安な気分で過ごしてました。
ご飯では良く吠えるし、甘噛みも良くするし、どう接したら良いかと悩んでいる時に、動物病院に置いてあったユナイテッドのパンフレットを見てお願いをしました。

ヒヤリングの結果、パピートレーニングから出張トレーニングをお願いしました。

トレーニングに行くたびに、飼い主としてやるべき新事を教えてもらえ、ボンの躾に対して自信を持って行動出来ました。
ボン自身もトレーニングがとても楽しい様でお迎えが来た時には尻尾を振り興奮しながら車に乗って行ったものです。
短い時間の中で、どんどん成長していく姿に幸せと感謝の気持ちが湧いて来ました。

今回、一度トレーニングを休憩をしますが、ボンの長い犬生においてユナイテッドという心の拠り所があるのは助かります。
短い時間でしたが、ありがとうございました。
家族4人+ボンで楽しく落ち着いた生活を過ごす事ができてます。
これも先生方のご対応によるものだと心から感謝致します。

そして、これからも不安な時には相談させて下さい!