厚木市 Yさま ココちゃん(トイ・プードル ♀)

厚木市 Yさま ココちゃん(トイ・プードル ♀)
我が家の愛犬は7歳のトイプードルのココです。7歳からのスクールはチョット遅いかなぁ…と迷いながらユナイテッドの門をたたきました。
ココは犬が嫌いで散歩中も犬に出会うと吠えてしまいます。
ロックオンするとどうにもこうにもとめる事が出来ません。
私達はココと一緒に旅行したり、ドライブしたりするのが夢です。
家ではピンポンに少し反応してしまいますが、その他は何も不満はありません。
とにかく犬に対して吠えないようになって欲しい…それだけなのです。
我が家に愛犬を迎えるのは初めての事で、何も知らずにスタートしてしまった事がそもそもの始まりで、最初が肝心なんだなぁ…とつくづく後悔しています。
私達なりにしつけをして来たつもりでしたがココには伝わらず、ユナイテッドに来て褒め方、褒めるタイミング、叱り方、叱るタイミングを教わり、今はとにかくそれを繰り返しています。(ただ主人が可愛さのあまり今ひとつ叱りきれないのが問題ですが…笑)ココは7歳なので頑固です。
7歳の壁は簡単ではないと初めに言われました。しかし先生方は「一緒に頑張りましょう」と言って下さいました。本当に心強かったです。最初から預託でお願いする事にしました。後ろ髪引かれる思いでしたが、私達も一緒に頑張る思いでした。ココの様子は毎日インスタで見れるので安心出来ました。
数ヶ月預託トレーニングを続け、その後預託と帰宅を繰り返し、今は出張トレーニングを頑張っています。
今もまだ完璧に吠えなくなったわけではないのですが、ココの変化や成長は感じられます。
7歳と言う年齢のココを見捨てないでトレーニングして下さった山内先生を初め、要先生、しのぶ先生達にはとても感謝しています。これからも残りのトレーニング、そしてたまにはホテルなども利用させて頂きながら、ココと一緒に私達も頑張って行こうと思っています。ユナイテッドに出会えて本当に良かったです‼️ありがとうございました。