大和市 三浦さま おもちくん&おこめくん(ゴールデンレトリバー&ラブラドールレトリバー)

大和市 三浦さま おもちくん&おこめくん(ゴールデンレトリバー&ラブラドールレトリバー)
ユナイテッドには、ゴールデンレトリバーのおもちが7ヶ月の時から、1年8ヶ月お世話になりました。
途中で、うららちゃんが産んだラブラドールレトリバーのおこめを迎え、可愛い2頭の犬と楽しく暮らしているのは、全てユナイテッドのお陰だと感謝しています。

おもちを迎えたのは、ペットショップでの一目惚れで、生後2ヶ月のときでした。
以前もゴールデンを飼っていて、次に飼うとしても見た目の可愛さからゴールデン!と決めていました。
ただ、前犬の躾がしっかり出来ていなく、大変な事が多々あったので、今度飼う時はパピートレーニングから通ってしっかり躾をしようと思っていました。
ネットで検索した時、何故かユナイテッドにヒットせず、個人のトレーナーさんに数回パピートレーニングをお願いしました。しかし、たまの1時間のトレーニングではあまり得るものが無く、この時期もっとする事が有るのでは?と不安でいっぱいでした。
というのも、甘噛みがどんどん酷くなっていき、服に穴が空いたり、皮膚にアザができたりで、ゆっくりとソファで休んだり、椅子に座ってご飯を食べることが出来なくなってきたからです。
遊んで欲しくて引っ張っていたのでしょうが、噛む力もどんどん強くなってくるので、柵を作って人間と犬のスペースを分けようか・・・とまで考え始めました。
でも、そんな生活はしたくない!と悩みに悩んでいた、忘れもしない結婚記念日の朝、起きてすぐネット検索をしたらユナイテッドが目につきました。
これだ!と思い、直ぐにメールを送ると、しのぶ先生から返信がありました。
面談の予約をし、おもちを連れて伺いました。小柄な若い女の先生?と最初は思いましたが、お話しをしてその場で、こちらにお任せしよう!と決めました。しのぶ先生の目力?話し方?とにかくこの人なら!と思えたからです。
面談中、「盲導犬のパピーは1歳になるまで叱らない、とテレビで見たことがあるので、おもちの事を1度も叱ったことがありません」と私が言った言葉に、要先生が吹き出していた事を覚えています。笑

週3回の出張トレーニングを始めたおもちは、あっという間に良い子になっていきました。甘噛みも無くなり、人が大好きな、誰にでもお腹を見せる可愛い犬になりました。
ユナイテッドから迎えたおこめも、元気過ぎるところがあるけれど、頭の良い、空気を読めるお利口さんな犬です。おもちとおこめはとても仲が良く、2ワン中心の楽しく幸せな毎日です。

ユナイテッドとの出会いは、私たち夫婦にとって、とても素敵な結婚記念日のプレゼントでした。
今回、仕事の都合で引っ越す為、しばらくスクールから離れますが、戻りましたらまたお世話になろうと思っています。その時はまたよろしくお願い致します。