横浜市 O様 そらくん(トイプードル ♂)

横浜市 O様 そらくん(トイプードル ♂)
そらが2か月間の預託を終えて、帰宅後約2か月が経過しました。
今は毎日とてもお利口にしており、ユナイテッドさんにお預けして本当によかったなと感じる日々です。

まず、そらを預託するに至った経緯ですが、いわゆるガウガウ犬だったからです。
我が家にお迎えし、半年ほどたった頃(生後8か月の頃)に初めてガウガウし、ひどい時にはそらが不機嫌なときに前を通るだけで噛みつこうとする始末で、怪我をすることもしばしばありました。
小さな頃からいぬとの生活が当たり前だったのですが、こういった行動をされたのが初めてでとても戸惑ったのを覚えています。
どうしたら良いのかわからずYouTubeでしつけ動画を見て、真似してみるもののうまくいかないという日々で、もう素人ではどうしようもできないと思いそらが2歳になろうかという頃にスクールを探し始めました。

様々なスクールがある中でもユナイテッドさんにお願いしようと思った決め手は、山内先生との初回カウンセリングで、それぞれのいぬに合わせたトレーニングを行うだけではなく、それと同時にいぬと人の関係構築を正しく行っていくという方針を伺い、とても共感したからです。

お預けしている間は、毎日Instagramのストーリーでそらの様子を見ることができるのでとても安心できましたし、毎週末のトレーニングではそらがどんどん成長していくのが実感できて、本当にうれしかったです。

そらの状況に合わせたトレーニング、さらにはそらの一時帰宅に合わせて、遠方にもかかわらず山内先生も何度も自宅に来ていただいた結果、2か月でスクール卒業し、今も良い状態が継続できているのかと思います。
帰ってきた直後は数回ガウガウしたこともありましたが、山内先生に教えていただいたしかり方をしっかり実施したのが効いたのか今は本当にお利口になりました。

改めて、本当にありがとうございました、おかげさまで楽しい毎日が送れています。

また近いうちにホテルなどでお邪魔しようと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします!