横浜市 三浦様 ボーくん(ボーダーテリア ♂)

横浜市 三浦様 ボーくん(ボーダーテリア ♂)
最後のレッスンに向かう車の中で、これでしのぶ先生との楽しいレッスンも終わってしまうんだと終わる前から私はユナイテッドロスになっていました。最初は預託トレーニングで2、3ヶ月お預けするのは寂しいし、不安だなと思っていましたが、今は犬の事を理解していく為には必要な時間で大事な時間だったと思います。Instagramで毎日の様子をみせていただき、我が子の保育園や小学校の時よりも日々の様子がよくわかりました。
ボーはうちに来てからオスワリやマテなどすぐにできるようになりましたが、覚える過程で歯をあててきたりして反抗的な面がありました。人とも距離があり、オイデといっても横に来ることがなく、ちょっとだけ遠くにいるようなあっさりとしたタイプの仔犬でした。散歩に行けるようになってからは外が怖くて怖くて動かないと思ったら、逃げるように走ったりいつもゼーゼーしながらの散歩でお互い緊張していました。どうしたら散歩が楽しいことと思ってもらえるんだろう?
家庭でこのまま自己流のしつけを続けても答えが出ないような気がして生後7ヶ月齢からユナイテッドさんにお願いしました。
広いグラウンドで全力で走ったり、お友達とのワンプロ三昧がボーにはあっていたのだと思います。トレーニングも楽しく積み重ねていく事ができ、人との関係性や犬との距離の取り方が上手になりました。いたずらっ子ではありますが、必要以上に興奮しないように自分の気持ちを制御できるようになりました。私もボーの事を理解してあげられるようになり自信が持てるようになりました。先生方、本当にありがとうございました。また、わがままボーになることもあると思います。その時はどうぞよろしくお願いします。