座間市 N様 きずなくん(柴犬 ♂)

座間市 N様 きずなくん(柴犬 ♂)
①トレーニングを始めたきっかけは?
→1歳を過ぎた頃から、今まで仲良くしていた友達犬や人に突然威嚇して噛みついてしまうことが多くなり、叱ると飼い主である私たちにも噛み付くことがありました。また、私たちの実家の両親を見るや、ものすごい威嚇をし、一緒に出かけたり、家に呼ぶことができなくなってしまい、この先心配で相談させて頂きました。また、家の中も壁紙はボロボロで、テーブルもガリガリ状態でした。

②どのトレーニングコースを選びましたか?
→出張トレーニングコース

③選んだトレーニングコースの理由は何?
→預託コースも検討しましたが、家族会議の結果、少しずつ環境に馴染ませたい、しばらく会えないのは寂しすぎる!とのことから出張トレーニングをえらびました。

④実際にトレーニングが始まってみて感じたことは?
→回数を重ねるたびに、きずなのコントロールができるようになり、関係性が修復されていくのを肌身で感じました。
また、日本犬の性質や、飼い主側である私たちの改善ポイントまで、細かく指導して頂きました。

⑤実際にトレーニングを終えてみてどうですか?
→家でのトレーニングを続けていることもあり、壁紙やテーブルのガリガリなど、悪事は全く皆無です!!
両親を家に呼んでも全く吠えなくなり、一緒に出かけることも可能になりました!!
また、実家に行っても威嚇することなくお泊まりができるようになりました!!
これまでの我慢が嘘のように改善し、きずな、家族楽しく暮らしてます。これまでよりもきずなとの絆が強くなった気がします!
本当にありがとうございました。