横浜市 福田さま ロキちゃん(シベリアン・ハスキー ♀)

横浜市 福田さま ロキちゃん(シベリアン・ハスキー ♀)
姉犬のルゥが5年前からお世話になり、次は絶対大型犬を飼いたいと思って迎えたロキ。
大型犬だから何かあったら怖いし、何よりパピーレッスンの大事さを通ってる時に痛感していたのでロキも生後2ヶ月半よりレッスンを開始しました。
力も強く怒られてもめげない!最初の頃は反抗するロキに悔しくてくじけそうになった時もありましたがレッスンを重ね少しずつ形になっていきました。
スクールでは災害救助犬の練習も参加させて頂き、色々な事が出来るようになってきました。
ロキも私もこの2年でだいぶ自信がつきレッスン継続中の今もまだ課題がありますがロキ本来の姿ヤンチャでお転婆で暴走する場面はかなり少なくなりました。
我が家にとってユナイテッドの先生方は犬を飼う上で大先輩であり困った時には相談しすぐに対応してくれる心強い先生です。
これからもロキと頑張ります。よろしくお願いします!