座間市 S様 ベンくん(ミックス犬 ♂)

座間市 S様 ベンくん(ミックス犬 ♂)
①トレーニングを始めたきっかけは?
散歩で引っ張られて危なかった。
犬種(マスティフ×A・ピットブル・テリア)が犬種だけに、上手な上下関係を築くため。

②どのトレーニングコースを選びましたか?
預託トレーニング

③選んだトレーニングコースの理由は何?
先生の説明を受け、短期、短時間では良い関係性を築くのは難しいと理解し、今後長く楽しく一緒生活できるようになりたいと思ったからです。

④実際にトレーニングが始まってみて感じたことは?
預託トレーニング中、週末の土日しか合同レッスンに行けませんでしたが、トレーニングにいくたび体も心も?成長しているのを感じました。

⑤トレーニングを終えてみて感じたことは?
まず散歩でグイグイ危険と感じる事が殆どなくなり、家の中の家具やら洋服その変にあるもの手当たり次第噛んでしまっていたのがなくなり、ちゃんと言われている事、ダメな時、褒められた時がわかるようになり『困った』がなくなりました。