海老名市 Nさま 白丸くん(柴犬 ♂)

海老名市 Nさま 白丸くん(柴犬 ♂)
①トレーニングを始めたきっかけは?
白丸を自宅に迎える前から、要先生にトレーニングをお願いしたいとご連絡しました。
理由は、犬を飼うのが初めてで、しっかりと仔犬の時期にしつけたかった為です。

②どのトレーニングコースを選びましたか?
パピートレーニングと預託トレーニング

③選んだトレーニングコースの理由は何?
最初はパピートレーニングだけで大丈夫かなと思いましたが、仔犬のパワーは想像以上でした。集中的にトレーニングする事で、より早く穏やかな日々をお互い過ごせるようになるかなと思い預託に決めました。

④実際にトレーニングが始まってみて感じたことは?
最初の1週間で、甘噛みがほぼ出なくなった事に驚きました。飼い主としても学ぶことがとても多く、大変勉強になりました。

⑤トレーニングを終えてみて感じたことは?
トレーニング開始時に要先生が、『可愛いところだけを残して、しっかりトレーニングしてあげたい』と話されていたのが非常に印象的で、本当にそうなりました。
トレーニングを終えて、今はお互い穏やかに安心して過ごしています。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。