横浜市 野澤さま ロイくん(マルプー♂)

横浜市 野澤さま ロイくん(マルプー♂)
① トレーニングを始めたきっかけは?
家に迎えたその日から全く手に負えず、特に吠えが酷く、追い詰められていた私が偶然目にしたHPに載っていた番号に藁をもすがる思いで電話しました。すると、見ず知らずの私に要先生がその場で長い時間、真剣に丁寧に熱心にアドバイスをくださったので、ぜひ助けて欲しいとお願いしました。


② どのトレーニングコースを選びましたか?
パピートレーニング→預託トレーニング


③ 選んだトレーニングコースの理由は何?
犬と人間の幸せの為に、この機会にしっかり教育していただこうと思って。


④ 実際にトレーニングが始まってみて感じたことは?
トレーニングが始まると、すぐに、あれ?落ち着いてきたかな?と感じ、その後はレッスンに伺う度に成長していく姿を見る事ができて、当初のままだったら。と心配していたので、ホッと安堵しました。


⑤ トレーニングを終えてみて感じたことは?
パピートレーニングから合わせて約6ヶ月間、本当にお世話になりました。
パピー期に歳も種類も違う多くのワンコ達と集団の中で生活できたことは本人にとっても素晴らしい経験になったのではないかと思います。
また、厳しいだけでなく、先生方がとても大事に可愛がって育ててくださったおかけで、素直で明るく可愛らしい子に成長したと思います。
吠えなど、まだまだ課題はありますが、家では本人も我儘を言ったらいけない。とすごく頑張ってるなぁ。といじらしく感じることもしばしばです。
ロイと散歩をすると、毎日のようにご近所の方や見ず知らずの方から声を掛けていただいて、私達もとても生活が豊かになったように感じます。
偶然でしたが、ユナイテッドさんに巡り会えて、本当に有り難く感謝しています。
ありがとうございました。