海老名市 S様 まるくん (トイプードル ♂)

海老名市 S様 まるくん (トイプードル ♂)
スクールに入ったきっかけは、リードを付けようとすると
本気噛みするようになり散歩に行く事が
出来なくなったからです。
自然に直る時期がくると思い、
毎日リード付けをしていましたが、
関係は悪化するばかりでした。
2〜3 ヶ月くらいはそんな状態でした。

預託トレーニングを行う事になり、
なかなか慣れない姿をみると
可哀想だったかな…と思いましたが、
徐々に元気に飛び出してくる姿に変わり、
お膝に乗りたいと甘えてきたり、
指示に従う事も出来るようになり、
触る事が怖くなっていた私自身の不安な気持ちも
変わる事が出来ました。

家に帰ってからは、こちらの様子をみているようで、
怒られるか判断しながら行動しています。
3歳半過ぎまで、飼い主を思い通りにして
過ごしてきたので、全てを改善する難しさは感じるものの、
以前のような攻撃性は出ていません。

山内先生のまるに対する的確な指示と、
飼い主への気持ちに寄り添うアドバイスで
変われたと思います。
先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。